2011年01月13日

静かになった裏の林

静かになった裏の林

加瀬沼にたくさんのユリカモメが居ました
都鳥と言われているそうな

まさしく垢ぬけたきれいな鳥、これは大群が良いですね
他に


静かになった裏の林

静かになった裏の林











キンクロハジロもオオバンも
オナガガモの雌もたくさん

オオバンも最近数が減ってる
と、聞きますが
そう云えば、ハクチョウは
ふえてますね

我が家の裏に居たツグミの
軍団は11日から急に居なく
なりました
ヒヨドリもいつもの状態になって
すっかり静かになりました



Posted by 養花天 at 16:43│Comments(2)
この記事へのコメント
ユリカモメ、京都では都鳥といわれているそうです。
正真正銘のミヤコドリもいますけどね。
Posted by まぐぴ at 2011年01月17日 20:54
まぐびさま

都鳥とは京都でだけ云われているのですか、とてもきれいであんなに大群を見られるとは思いませんでした、それにしてもカモメというので海に居るものと思いましたが京都で見られているのでは、随分内陸にまで来るカモメなのかカモメといえど海に居るものとばかり思わないほうが良いものか、翼のある鳥は神出鬼没ですよね
Posted by 養花天養花天 at 2011年01月18日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静かになった裏の林
    コメント(2)