2008年08月11日

アンニュイな月曜日

  アンニュイな月曜日                          
    クリスチャンではないけれど、日曜日は安息日と
    言うことでパソコンは開かないことにした
    なのに、月曜日はいつものことだが、妙に気だるい
   
    思い立って、秋を探しに出かけてみる
    土アケビです

アンニュイな月曜日





アンニュイな月曜日



    きれいだけれど、名前の分からない茸やら
    蜻蛉やら、かわいい木の実など、、、、



アンニュイな月曜日

  時折日差しが出たり隠れたり
  吹く風は、結構強い
  このまま秋かしら ?
  いえいえ、まだまだ残暑が、、、
  きっと厳しいでしょう



  この時期になると不思議に、本が読みたくなる、人間も自然の一部だから、残暑を忘れたいのか
  子どものころ、夏休みの宿題の読書感想文のための、読書を、今頃になってどろなわのごとく
  始めたりしたのが、なぜか毎年繰り返していて、それがしっかり身についてしまったからなのか
  お盆の準備などでやたら忙しいのに、天邪鬼で本が読みたくなるのか、、、
 
  すっかり昔のことだから、忘れていたけれど、小学生のころはほんとに読書が嫌いだった
  あの頃に本が好きだったら、もっと違う自分が居たのに、、、むむむ、、、残念
  欲は歳とともに深くなるものですからね、まあこれから、これから




Posted by 養花天 at 15:40│Comments(2)
この記事へのコメント
まだ私は蜻蛉を見かけてません。近くではありませんが秋の虫が鳴いているようで。鈴虫やコウロギのようなきれいな声ではない様です。近くの土手が草が自然状態でこれからいろいろ秋の虫も鳴き出すでしょう。今日関山を通りましたらススキの穂が赤くなって来ていました。写真きれいですね。
Posted by 花曇 at 2008年08月12日 00:00
花曇さま
おはようございます
蜻蛉、まだご覧になっていませんか?結構いるんですよ
今年は秋の様相になるのが、随分早かったような気がしますね
Posted by 養花天養花天 at 2008年08月12日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンニュイな月曜日
    コメント(2)