2008年09月02日

きれいな花にはトゲがある?

きれいな花にはトゲがある?


 きれいな花にはトゲがある?

美しい花だと思いません?
今日初めてこの花に出会ってとっても感激しました
ブログを見てくださる方々に、きれいな花見つけたよ
って、自慢しようと思ったのですが、名前を確認
しようと、調べてみて、びっくり
布袋葵、またの名をウオーターヒアシンス
水生植物では唯一、世界十代害草にして
青い悪魔、
世界の外来侵入種ワースト100、とあるではありませんか
大ショックです、こんなにきれいなのにね、それに稲穂の間にあるのですもの
なんだか調べなきゃよかった、とさえ思えます

きれいな花にはトゲがあるってことでしょうか



Posted by 養花天 at 21:29│Comments(2)
この記事へのコメント
きれいな花にはとげがある・・・でもきれいです。実物を見てみたいです。
Posted by 花曇花曇 at 2008年09月03日 12:43
花曇さま

きれいでしょう、布袋葵、青い悪魔なんて悲しいですね、、、
Posted by 養花天養花天 at 2008年09月03日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きれいな花にはトゲがある?
    コメント(2)