2008年09月11日

挽夏のごとき鳥の海

挽夏のごとき鳥の海

先月の長雨にもめげず、稲はしっかり実を孕み良い色になっています
次々と雲がいろいろな形に姿を変え、空の青さが目に染みて、痛いほどの陽ざしに、あれ?
二百二十日って、昨日だったかしらと、ふと思いつつ、鳥の海へバードウオッチング


挽夏のごとき鳥の海
挽夏のごとき鳥の海









挽夏のごとき鳥の海

挽夏のごとき鳥の海








鳥の海に注ぐ川に水門がいくつもあるのです
それぞれに個性的な形をして何か面白い、この川にイソシギを見ました
`いそしぎ’と言うと、どうしてもイメージが映画の影響か海の鳥と思ってしまうけれど
淡水に来る鳥なのだそうです

二百二十日は台風の来る時期で厄日とされていますが、本当に南の方には
大きな台風が来てますね
あまり悪影響を置いてかないように祈ります




Posted by 養花天 at 21:58│Comments(4)
この記事へのコメント
稲穂もすっかり頭を垂れて、稲刈りを待つばかりですね♪
水門は、今まで注意して見た事がありませんでしたが、
いろんな形があるんですね(^u^)
特に、一番シンプルな右上の水門、
昭和な懐かしい感じが、見ていてホッとします(^^)
Posted by ことぶきことぶき at 2008年09月11日 23:33
ことぶきさま
 
素敵な水門でしょう、左上の水門に最初に出会い、映画`マディソン群の橋’
を彷彿とさせる佇まいだなあと思ったら、次々と水門に目が行って、撮った写真はもっとあるのですが、代表的なものを出してみました
ことぶきさんのお気に召された水門の後ろにはカワセミの出そうな小川が流れていましたよ
Posted by 養花天養花天 at 2008年09月12日 08:42
養花天さん こんにちは。
お疲れになったのではありませんか?
ごいっしょしていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
その場所で、実際にカワセミを何度か見ています。 昨日は残念ながら
でませんでしたが、なんどか行っているうちにきっとあえるはずです。
ぜひまた行きましょーーうねっ。
Posted by hakko at 2008年09月12日 15:20
はっこさま

こちらこそ、ありがとうございました、昨日は暑すぎましたね、でもいろんな鳥に出会えて嬉しかったですね
Posted by 養花天養花天 at 2008年09月12日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挽夏のごとき鳥の海
    コメント(4)