2008年11月17日

ちょっと意地悪言っちゃた

ちょっと意地悪言っちゃた

これ、お分かりでしょうか?家の裏林です、夏にうっそうとした万緑をお見せしましたけど
この時期の紅葉は、あまりに近すぎるので、正直あまり美しくはないのです

いつもそう思っていたので、紹介しようかどうか迷っていたのですが、こうして写真に撮ってみると
意外ときれいに見えるものですね

写真の力と言いますか、魔術と言いますか、何か不思議な気がしますが、ずいぶん昔、ある結婚式
で、花嫁のウエディングドレスが、式場の貸してくれたものだったので、ずいぶん汚れているもの
なんだなあと、人ごとながら、思ったものでしたけど、あとで写真を見せてもらった時は、そのドレスが
とても似合っていて、すごく美しく撮れていたので、写真の修整技術が素晴らしいのだと思って
おりましたが、なんでもレンズを通すと美しく見えるものなのだと、今になって分かりました

たとえが悪くて、ちょっとまずかったかもしれませんが、私はつい、じーとものを見てしまうほうなので
見すぎなければ、美しいものを、必要以上に美しくないと思ってしまうのだなあと、ちょっと反省

何でも,ちょっといい(良い)加減に見ていれば、何をも誰をも傷つけることなく、何よりも自分が
とっても楽でいられましょうに
ちょっと意地悪言っちゃた 遠くを撮れば、このように絵にはなりますが
そばに行ったら、きっと上の写真と同じような
ことになるのかもしれませんよね
まっ、あまり深く追求しない方が
いいですよね?!




Posted by 養花天 at 16:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと意地悪言っちゃた
    コメント(0)