2009年01月26日

目的定まらず

目的定まらず

この写真を見ていったい何なのか

すぐお分かりになる方がいらっしゃ

るでしょうか

このブログの始まりは`ヒヨドリ’で

でしたから、今年最初も`ヒヨドリ’

で始めます


この冬は暖冬とは言っても、大寒ともなると、餌を探すのも大変になるのか

我が家の南天の実が、彼らの朝食と決まっているらしく、毎朝9時10分ごろ

になると、決まって数羽鳴きながら飛んできて、まず松の木に止まります

それから方向をかえて、南天の枝に飛んできて止まり、揺れながら実を

啄みます、時にホバリングしながら一粒摘まんで松の木に止まり、また

南天の枝に来て一粒二粒と摘まみ始めます

車の音や人の足音の気配にもすぐに飛び去る気の張り用、まして家の中で

写真を撮ろうと少しでも動こうものなら、あっという間に飛び去ってしまいます

結局、ソファーに座って、ズームで撮らなければ、こんな写真すら撮れないのです

いろいろな鳥たちが一番見られる時期なのでしょうが、家の裏にはやっと

鶯の笹鳴きが確認できるようになったぐらいで、あとはヒヨさんばかりが、きーきーと

飛び回っているようです

気まぐれな鳥さんたちはこちらから会いに行かなければ、なかなか姿を見せては

くれないのは分かっていますが、暖冬の今年なのにすっかり出不精になっております




 



Posted by 養花天 at 18:11│Comments(2)
この記事へのコメント
今年最初のブログですね。ヒヨドリさんは決まった時間に食べに来るんですか?うちにあるのは少しだけれど一度ついばみに来るのを目撃したいです。
Posted by 花曇花曇 at 2009年01月28日 00:17
花曇さま
お久しぶりです、少し籠り過ぎで、やっと今年最初の書き出しです、今年もよろしく、 そうなんですよ、ヒヨさんは毎日9時10分に来るのですが、今日は
もう来ません、何せもう、実はないのです、あっと言う間でした
Posted by 養花天養花天 at 2009年01月28日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目的定まらず
    コメント(2)