2009年02月06日

ふふふ、ほほほ

ふふふ、ほほほ














ふふふ、ほほほ、大分寒くなってきたと思ったら、なんとエノキダケ

もう出ないと思っていたら、大分大きくなっていて、このまま見逃すところでした

この間の雪の後久しぶりに畑に行ってみると、なんとこの寒さの中、もうすっかり大きくなった

エノキダケが出ていて、すっかり嬉しくなっています

こんなエノキダケごときで喜んでいるなんて、安上がりな人ですが

出来るだけものをなくしてすっきりしたい年頃ですのでね

むしろ、こんなことに、痛く感激するわけです

何かものを一つ増やしたければ、何かを一つ捨てなくてはと思ってますから

胃の中に処分するものならば、何にも残りませんし、ノンカロリーですから

キノコは、まさに人畜無害、そんな素敵なものが、畑に自然に出てくるのですから

嬉しいことこの上ありません

つい、ふふふ、ほほほとなるわけです、この絵はほんの一部なのですもの

畑に感謝、自然に感謝です











Posted by 養花天 at 17:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふふふ、ほほほ
    コメント(0)