2009年02月25日

春朧

春朧






 ここ数日寒い日が続き

 ましたが、今朝はなんと

 暖かいこと

 やさしい雨に靄が立ち

 ここを通りかかったとき

もっともっと、もやーっとした情景だったので、うわーっ、朧と思い、一方通行路なので

ぐるっと、遠回りして戻り、撮ってみたのですが、ほんの数分撮り遅れただけで

もう靄は消え、撮りたかった景色はすでになかったのですが、桜の枝に色がつき始め

靄の中のぼーっとした感じは、まさに春朧でした

如月とは言え、もうすぐ弥生のこの時期は確かに時として春朧を感じる時期ではありますが

ちょうど受験の時期でもあり、思い出すと複雑な気持ちになりますね、受験生頑張れ!

春朧
そんなことを思いながらの

帰り道、見事に咲き誇った梅を

見つけ車を降りると、素晴らし

香りが一面に漂っています

何処のお宅かと判らないように

撮らせていただいたので

変な写真ですが、梅が満開に

なっているのはお分かいただけ

ると思います、先日の蝋梅の香りも素敵でしたが、梅の香は何と言っても一番ですね



Posted by 養花天 at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春朧
    コメント(0)