2009年05月19日

感激の庭

感激の庭

やっと腰の痛みも落ち着いてきたので、少しずつ出歩く距離を増し始め
なんとも感激の庭をみつけました
何せ縦が一町もある(どちらが縦か横かは分かりませんが)様な今じゃあ
豪邸でしょ
その一角に私の大好きなオダマキの群生を見つけてしまったのです
この写真では中央の木の右側なのですが、残念ながらあまりはっきりしないのが
失敗でしたけど、これはたぶん南西で、西側には大きな桐の木があり、北側には竹林が
広がりタケノコがあちこちにニョキニョウキ出ています
もちろん名前のわからない大木もあまたで、表札に,~左衛門と出ておりました
何代も続くお宅もようですね
うっとりするような、古来の日本の庭でした

最近はガーデニング流行りで、我が家のような猫の額に安っぽい洋花を植えているところが
多くて、見るのも嫌なことが普通になりつつあって、興ざめでしたが、やっと出会えました
素敵なお庭
ターシャ、テューダーのような庭を作るのならまだしも、単純にパンジーを使うのは
如何なものでしょうか、咲く時期が長くいつまでも咲いているのは、私としてはちょっと
ゾーっとしてしまうのですが、どこもかしこもパンジーでは、パンジー自体も可哀そうな気が
します



Posted by 養花天 at 07:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感激の庭
    コメント(0)