2009年06月29日

最近の畑

最近の畑


 このところ、農作業が忙しい
 オクラ、モロヘイヤ、の植え付
 け、枝豆、トウモロコシ、里芋
 の土寄せ
 ラッキョ、たまねぎの収穫
 などなど
  
 こんな時、そばにこんなに
 大きくて、きれいな花が
 咲いてくれると、す~っと
 疲れが飛んでいく思いです


それに、農作業の間中ホトトギスがあちこちで囀って、ある日の夕方など囀りながら頭上を
飛んで行きました
初めてホトトギスの姿を見ることができて、とーても感激でした

ただ去年あたりから、カッコウの声は聞かれないので、残念なのです

最近の畑
もう一つ残念なのは、今年は
梅の実がほとんどついてません

この写真は結構付いてる方で
今年は梅干しが作れないかも
しれませんね









最近の畑
最近の畑














でも、ブルーベリーは豊作のようです、後ろのグリンピースも
たっぷり付いているようです

茗荷も期待できるかしらね?



Posted by 養花天 at 14:19│Comments(2)
この記事へのコメント
梅の写真よく見えないね。
写真の撮り方まだまた修行が足りませんね~。

以上。
Posted by 息子さん2 at 2009年06月29日 18:36
息子さん2さま

しゅん、そのとおり、最近修行してないからね、でもいいわけじゃあないけど
ホントに実が付いてないのね、それに最近興味の対象がないみたい
また一休みが必要かも
Posted by 養花天養花天 at 2009年06月30日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の畑
    コメント(2)