2009年09月07日

夏の仙台に「なまはげ」

夏の仙台に「なまはげ」

ちょっと古い話になるが、ある日衆議院議員選挙の期日前投票に行ってみた
アエルビルの5階に行くつもりでいて、その日は少し歩くことも目標の一つに
あったので、バスで出かけ、県庁前市役所で降りて、歩くつもりで降りたのだが
そういえば、区役所でもできるはずと、青葉区役所に行って投票することにした

行ってみると、なんと大変な混みようで、今回の選挙にはだれもが気が入っている
のだなあと、思わされました

やはり結果は、誰もが今回ほど自分の一票に重要な意味があったことはないと
思ったことはないでしょう

自分の一票で政権を動かしたいと、思った結果が如実に表れ、本当によかった

選挙のたびに、どうして平気で自民党に投票するんだろうと、不愉快極まりない
思いをっず~としてきたので、感激を通り越え、すっかり気が抜けてしまった

絶対民主党という気はないけれど、とにかく政府与党が自民党でなくなったことが
一番うれしい

あんな腐った自民党に何十年も牛耳られてきたのだから、取りあえずは
民主党にじっくり頑張ってもらおうではありませんか

で、区役所を出た時、すごい太鼓の音がしていたので、ついその音の吸い寄せられて
市役所前広場に行ってみると、夏の仙台に男鹿の「なまはげ」が居るではありませんか

大きな太鼓の音と、マイクを通しての大きな唸り声には圧倒されながらも、なんか違う
どうにも迫力がない

「なまはげ」はやっぱり大晦日の雪の舞っている男鹿半島でなければ、あの迫力が
ないんですよね



Posted by 養花天 at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の仙台に「なまはげ」
    コメント(0)