2009年09月09日

秋ですね

秋ですね

秋めいた真っ青な空に白い雲を背に、農業園芸センターの若者が
枝豆の検査をしていた昨日

今朝はまぎれもなく秋でしたね、寒いほどでしたもの
昨日より美しい雲が空の高さを際立たせて
すっかりドライブ日和

昨日園芸センターあたりで見た田圃はまだ真っ青だったのに
今日見た泉が岳あたりの田んぼはもう黄ばんでました
市内でも、北と南はずいぶん違うのですね

そういえば今日は重陽の節句
友人の庭で、吾亦紅、のこんぎく、梅もどき、萩、秋あざみ
釣鐘人参などなど摘んできて、部屋中にあるだけの花瓶に
活けてみました

秋ですね

ただ、テーブルの上には
名残のニゲラを

ミア・ファーローを思い起こす
大好きな花です



Posted by 養花天 at 22:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋ですね
    コメント(0)