2010年02月19日

メジロが来ました

メジロが来ました

とうとう我が家の窓辺にメジロが、それもつがい(?)で来てくれました
ミカンジュースを吸ってまして、シジュウカラが傍でヒマワリの種を
食べているのです

間もなくヒヨドリが飛んでくると、さっと4羽が居なくなり、ヒヨドリは
デリケートなのですぐに飛び去り、その後にシジュウカラが来て、なんと
ひたすらミカンを下に落そうとするのです

今まではシジュウカラとヒヨドリだけで、いつもヒヨドリが来ると
シジュウカラが逃げると言うパターンだったのですが、メジロが来たら
どうでしょう?シジュウカラはメジロのためとは思えませんが、ひたすら
足でミカンを動かし下に落そうとするのです

こんな行動は初めて見たので、ちょっと面白くなってしばらく眺めておりました
メジロは2日間だけで、また来なくなりました

ヒヨドリとは相性が良くないのか、その後全く来ないので、残念なのですが
また気が向いて来てくれることを期待します
メジロが来ました



Posted by 養花天 at 12:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジロが来ました
    コメント(0)