2010年03月09日

身近な小鳥の楽園

身近な小鳥の楽園

如何したわけか、長命舘のヤマガラは枝をコツコツコツと叩いていました
コゲラでもなく、一体この音はなんだろうと探していたら、なんと
ヤマガラがひたすら枝をつついているのです、これはどういう行動なのでしょうね

昨日の長命舘はウグイスの初音あり、ウソもルリビタキのメスも出て
なんとも嬉しい一日となりました

身近な小鳥の楽園
梅も良い香りを醸し出して
迂闊にもルリビタキが
枝に留まっているなんて
気づかずに近づいてしまって
双眼鏡で確認したとたん
さっと飛んで行かれました

昨年は夫だけ見て、青いもの
が、飛び去ったみたいで
お終いだったので、絶対
見たいルリビタキですから
当分通わなくては、と今朝も
出掛ける途中で寄って
見ましたが、ウグイスが
昨日より上手に囀っていた
だけで、ルリビタキもウソもまったくいなかったのですが
椅子に座ってじっとしていたら、周りにシジュウカラ、エナガ、コゲラが
忙しく飛び交って、すごい幸せなひと時でした



Posted by 養花天 at 17:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身近な小鳥の楽園
    コメント(0)